
今、気になるものはコレ!

お勤めOLの気になるあれこれ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

健康診断とセカンドオピニオン

ご無沙汰です!
今月は怒涛の1ヶ月でした!!

実は もう3年以上前から 時々ですが
生理と生理の間に不正出血があったりで
調子が悪かったんですね。

でもかかりつけの病院(A産婦人科)で検査しても
何も問題ないんですよ。

おかしいなー?と思っても
検査結果は「特に問題ないですね?」と
言われてました。

念のため...と、病院を変えて検査もしましたが
その病院(B産婦人科)でも「特には(略)」で。

でもついに年明けから不正出血が頻回になって
通勤中の電車内で意識が遠くなる程の腹痛に。

さすがに怖くなって
別の産婦人科(C産婦人科)に変えたら...
ガン検診でイエローカードになった訳です!
要再検査、で、大きな病院へ紹介状を持っていく事に。

再検査までの日がなかなか予約が取れなくて
月末になったということで。
気分的にブログなんか書いてる気分じゃないわ〜★
と、おサボりしてしまいました。すみません。

でも、この病気は女性なら誰もがかかる可能性があるので
自分の体験が誰かの勇気や治療のきっかけになればと
記録に残そうと思っています。

また少しずつ書いていきますね!




アラサーOLの気になるものはコレ!

❶ 子宮頸がん検診

産婦人科

❸ 医療費

お得なお買い物 とは

美容


△先日モッピー経由でヘアトリートメントを購入


今年の初めに登録してみた
お小遣い稼ぎサイトのmoppyです。

お金がたまるポイントサイトモッピー


この時やってたキャンペーンが
『ヘアトリートメントのLa sanaが100%還元!』
だったので、ホントかな?と半信半疑で購入。

このサイズは税抜4,800円...。
いつもならアウトバスのトリートメントに5,000円は
ちょっと高いよな〜と思うので買いません(笑)

でも冬で髪の毛もお肌も乾燥するし
ドライヤー前につけるトリートメントが欲しくて
マツキヨ や @コスメ をチェックしてたんですが
昔、友達からお誕生日プレゼントでもらった
ラサーナの使い心地を知ってるだけに...
ホントに100%還元なら絶対お得だなーとポチッ☆

買って届いて2週間?くらいして
モッピーのサイトで確認したら
ポイントGETのお知らせが。


ラサーナの1個分
税抜4,800円分のポイントがもらえます。

すごーい!!ホンマや...。

ポイントはモッピーのサイトで無料で作れる
ポイントカード(VISAプリペイド)に移せます。

ここに移せば4,800円分のお金として
他のお買い物に使えます。

詐欺だったらイヤやなーと思ってましたが(笑)
ちゃんともらえました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
人柱になってみました(笑)


ショッピングでポイントをGETする時のマイルール
それは「必ず100%還元以上」を狙うこと。

化粧水が無くなりそうなので
この「草花木果」を購入してもいいなと考え中です♪

気になる方は、時々チェックしてみて下さい☆
これ以外もお得なお買い物ができるかも!?
お金がたまるポイントサイトモッピー



アラサーOLの気になるものはコレ!

❶ ヘアトリートメント

❷ お小遣い稼ぎ

❸ 保湿

PDCAサイクル とは

仕事

こんばんは!

ちょっとご無沙汰。

 

私の仕事は年次の業務が多いので

月次業務ほど数はなくても、根深い業務になるので

かなり集中力がいります。

 

今日はずーっと疑問に思っていた

PDCAサイクル について書いてみます☆

 

もしかしたら、皆さんの会社でも実施しているかも?

 

詳細や意味・意義は割愛しますが

(知らない方はggって下さい(^_^;))

 

他部署の方が PDCAサイクルのレポートを

毎日書いて(書かされて)いるのを見かけました...

 

9:00〜

メールチェック

 

11:00〜

来客対応

 

14:00〜

日次業務

 

etc...

 

 

って...

それ、全然!

PDCAなってへんやん!!!(爆)

 

ホンマにびっくりした。

ただの「日報」や。

 

Plan も 無い。

Do は Did になっとるし。

Check て、どこ確認しとんの?

Action は惰性やな。

 

した事を振り返って

次からの効率化や改善に繋げて

実施・行動していくのがPDCAちゃうの!?

 

なんとなくカッコいいし

やってる感あるから採用してみた 感が満載。

 

横文字 好きやなぁ〜。

 

このブログがどこの誰に読まれるのかはわからないですけど

PDCAを「なんか良さそうやからやってる」っていう人・企業さんは

1回それがホンマに役立ってるか見つめてみて欲しい。

 

ただPDCAとタイトルのついたレポートに

日報書いただけで「言いつけ(日次業務の流れ)」を

"こなした" 気になって、何の生産性も上がってないと思います。

 

それやってるのに残業してる意味もワカラナイ。

書くだけで、何の効果も発揮してないんちゃいますか?

 

コストダウン は 何も廉価版の採用で

原価を下げるだけじゃないと思います。

 

時間は有限。

 

ヒト がする 仕事 だからこそ

ホンマの意味で「PDCA」を活かして欲しいな。

 

 

 

アラサーOLの気になるものはコレ!

 

❶ 業務効率化 と 生産性

❷ 楽しい仕事の仕方

自己啓発

 

 

 

なんか今日はマジメな話になったなぁ?(笑)

料理 とは

グルメ

こんばんは。

あっという間に金曜日...。

 

今週は月曜から喉の調子が悪くなり

火曜日の夜には最悪に。

水曜日の仕事帰りに耳鼻科へ行って

「急性副鼻腔炎」と診断されました。

風邪からくるやつでしたね(・ω・` )

 

今の会社に来て1ヶ月ちょい。

色々 疲れが出たんでしょう。

 

なんとかバイトも辞められたので

アフター6はノープランの毎日。

 

最近は圧力鍋を使って料理をするのがマイブームです☆

 

お肉がホロホロに柔らかくなる!

もうビーフシチューもチキンカレーも最高です♪

 

料理をしてる時って無心になれて

美味しく作るにはどうしようかな?とか

次の段取りは○○だな、って色々考えてるので

その無心の時間は気分転換になります。

 

会社で集中して仕事をして

仕事から帰って きちんと料理をする。

 

昔はコンビニ食やインスタントが続いてて

不健康だった頃もあるなーと思うと

今 圧力鍋にハマってるのもありますけど(笑)

食事は大切だなと実感します☆

 

近々 作りたいのは...

  牛スジ煮込み(土手焼き)

  牛スジ煮込みカレー

  テールスープ

  厚切り大根のブリ照り

 

レパートリーが増える♪

 

 

 

アラサーOLの気になるものはコレ!

 

❶ 圧力鍋レシピ

❷ 帰宅後の過ごし方

❸ 余り副菜の活用術

 

働くこと とは

仕事

こんばんは。ひつじです。

ちょっと最近バタバタしましたが

ひとつ区切りがついたのでblogを☆

 

実は一昨年から派遣の仕事が二転三転

転職を繰り返し

この1年半かなり収入が不安定だったので

週に2回ほどスナックでアルバイトをしてました...。

 

月に3万円くらいが 自炊しても節約しても

服もUNIQLO・GUですら買わず

着たきりスズメになっても厳しくて(笑)

 

今月どうやって家賃払おうー?とか思いながら

日払い派遣で物流倉庫の夜勤に出たりしてました(笑)

人生で1番底辺貧乏を楽しんでいます。

 

でも、やっとご縁があって今の会社に派遣が決まり

ここで頑張ったら正社員になれるかな?と

(そんな前提は無いのですが)淡い期待をしつつ

働いております。

 

今の仕事に役立つ資格を取って

会社に必要とされたいなと思い

一念発起してます。

 

そうなると、スナックなんかでバイトしてたら

勉強する時間も取れないし...

いくら会社から遠い地域でバイトしてるとは言え

いつどこで、どんな繋がりがあって

バイトしてるのがバレるか分かりません。

 

こんな2〜3万のバイトをしてた事で

正社員になれなかったり 心象が悪くなるのは嫌です。

それくらい、今回の仕事に懸けてます☆

 

当分 転職の予定も無く、契約も更新してもらえてますし

お給料も目処が立つし、安定しそうなので

思い切ってバイトを辞めてきました!

 

でも、水商売や副業をしてるOLさんは多いのかも。

今は 風俗なんかもドキュメンタリーになるほど。

 

実際 スナックの女の子達も会社勤めの子がほとんどで

でも みんな「もう少しだけお小遣いがあったら」と言います。

 

そうなんですよね...。

ほんと、もう少し...でいいんです。

10万欲しいなんて言ってないんです(笑)

 

月1の夜お茶や女子会が 2回できたり...

まつ毛エクステも長持ちさせようと必死にならなくても

余裕で3週間毎にメンテナンスできたり(笑)

ネイルがもう少しだけ綺麗に整えられたり。

 

ドラッグストアの安い化粧水を探して

合わない気がしつつ誤魔化しながら使わなくても

ちゃーんとデパートのコスメカウンターで肌質に合うものを調べて買えたり。

 

ちょっとのお小遣いで もう少し毎日が充実して

働くモチベーションになるのにな。と思います。

 

掛け持ちなんて 正直しんどいし。

水商売ならお酒も飲んで営業メールもして。

風俗なら、更に肉体労働でもあります。

 

でも、少しでも自分の人生や生活が

豊かになればいいなと希望を持って働いています。

(働いてる人が多いと思います。)

 

バイトや副業、掛け持ちがダメだとは思いませんが

本来 やるべき職務に支障が出そうならNGですよね。

(と言うか、どう考えてもしんどい(苦笑))

 

働くこと。

みんな、それぞれ一生懸命だと思う☆

 

 

 

 

アラサーOLの気になるものはコレ!

 

❶ 正社員の手取りお給料

❷ アラサーの必要経費

❸ OLの副業

 

仕事に役立つスキル とは

仕事

こんばんは、勤労OL ひつじです。

せっせと働いても、お給料は働いた日数のみ。

だって派遣だから(・ω・` )

 

ここはひとつ、資格を取ってスキルアップ

からの、お時給up↑に繋がらないかしら?

なんて考えています。

(1番良いのはそこで正社員にしてもらえる事ですが...)

 

でも、どんなスキルが重宝されるんだろう?

 

パソコンスキルを目に見える形でアピールするには

やっぱりMOSでしょうか?

 

あと、簿記?

 

そこから、専門分野系?

(例えば、秘書なら秘書検定はもちろんマナーやそこに付随してくるもの)

 

仕事をする上で効率化は欠かせないですからね。

だってお時給派遣OLはコスパが命ですから!

 

 

アラサーOLの気になるものはコレ!

 

❶ 資格取得

❷ 時給upのボーダーライン

❸ 仕事効率化

レビューブログ とは

お小遣い稼ぎ

最近、どんどん面白いサービスができてきますね。

 

ミステリーショッパーのアルバイトをした事がありますが

今度は商品クチコミをするブログに特化したサービスがありました。

 

 

▼ レビューブログからの情報です。

 

 

こういうやつです。

レビューブログ というそうです。

 

 

チラ見したら、サプリとかコスメのモニターさんを募集していて

ブログにしたり、感想を書くとポイントがもらえるサイトでした。

今は情報が¥になる時代なんですね~。

スポンサーさんも反響が欲しいですもんね。

ミステリーショッパー経験のある私としては試さずにはいられません(笑)

積極的にモニター参加したいと思います(*´∀`*)

メールアドレスだけで簡単に登録できたので気楽にできました☆

 

新商品お試し → クチコミする ブログで口コミプロモーションならレビューブログ なんて 

ミーハーな私にピッタリです♪

 

アラサーOLの気になるものはコレ!

 

❶ 今、何が流行ってるのか

❷ 自分の評価やレビューがマーケティングに役立つのか

❸ どんな企業や商品がモニターを募集しているのか