今、気になるものはコレ!

お勤めOLの気になるあれこれ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

働くこと とは

こんばんは。ひつじです。

ちょっと最近バタバタしましたが

ひとつ区切りがついたのでblogを☆

 

実は一昨年から派遣の仕事が二転三転

転職を繰り返し

この1年半かなり収入が不安定だったので

週に2回ほどスナックでアルバイトをしてました...。

 

月に3万円くらいが 自炊しても節約しても

服もUNIQLO・GUですら買わず

着たきりスズメになっても厳しくて(笑)

 

今月どうやって家賃払おうー?とか思いながら

日払い派遣で物流倉庫の夜勤に出たりしてました(笑)

人生で1番底辺貧乏を楽しんでいます。

 

でも、やっとご縁があって今の会社に派遣が決まり

ここで頑張ったら正社員になれるかな?と

(そんな前提は無いのですが)淡い期待をしつつ

働いております。

 

今の仕事に役立つ資格を取って

会社に必要とされたいなと思い

一念発起してます。

 

そうなると、スナックなんかでバイトしてたら

勉強する時間も取れないし...

いくら会社から遠い地域でバイトしてるとは言え

いつどこで、どんな繋がりがあって

バイトしてるのがバレるか分かりません。

 

こんな2〜3万のバイトをしてた事で

正社員になれなかったり 心象が悪くなるのは嫌です。

それくらい、今回の仕事に懸けてます☆

 

当分 転職の予定も無く、契約も更新してもらえてますし

お給料も目処が立つし、安定しそうなので

思い切ってバイトを辞めてきました!

 

でも、水商売や副業をしてるOLさんは多いのかも。

今は 風俗なんかもドキュメンタリーになるほど。

 

実際 スナックの女の子達も会社勤めの子がほとんどで

でも みんな「もう少しだけお小遣いがあったら」と言います。

 

そうなんですよね...。

ほんと、もう少し...でいいんです。

10万欲しいなんて言ってないんです(笑)

 

月1の夜お茶や女子会が 2回できたり...

まつ毛エクステも長持ちさせようと必死にならなくても

余裕で3週間毎にメンテナンスできたり(笑)

ネイルがもう少しだけ綺麗に整えられたり。

 

ドラッグストアの安い化粧水を探して

合わない気がしつつ誤魔化しながら使わなくても

ちゃーんとデパートのコスメカウンターで肌質に合うものを調べて買えたり。

 

ちょっとのお小遣いで もう少し毎日が充実して

働くモチベーションになるのにな。と思います。

 

掛け持ちなんて 正直しんどいし。

水商売ならお酒も飲んで営業メールもして。

風俗なら、更に肉体労働でもあります。

 

でも、少しでも自分の人生や生活が

豊かになればいいなと希望を持って働いています。

(働いてる人が多いと思います。)

 

バイトや副業、掛け持ちがダメだとは思いませんが

本来 やるべき職務に支障が出そうならNGですよね。

(と言うか、どう考えてもしんどい(苦笑))

 

働くこと。

みんな、それぞれ一生懸命だと思う☆

 

 

 

 

アラサーOLの気になるものはコレ!

 

❶ 正社員の手取りお給料

❷ アラサーの必要経費

❸ OLの副業