今、気になるものはコレ!

お勤めOLの気になるあれこれ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

料理 とは

こんばんは。

あっという間に金曜日...。

 

今週は月曜から喉の調子が悪くなり

火曜日の夜には最悪に。

水曜日の仕事帰りに耳鼻科へ行って

「急性副鼻腔炎」と診断されました。

風邪からくるやつでしたね(・ω・` )

 

今の会社に来て1ヶ月ちょい。

色々 疲れが出たんでしょう。

 

なんとかバイトも辞められたので

アフター6はノープランの毎日。

 

最近は圧力鍋を使って料理をするのがマイブームです☆

 

お肉がホロホロに柔らかくなる!

もうビーフシチューもチキンカレーも最高です♪

 

料理をしてる時って無心になれて

美味しく作るにはどうしようかな?とか

次の段取りは○○だな、って色々考えてるので

その無心の時間は気分転換になります。

 

会社で集中して仕事をして

仕事から帰って きちんと料理をする。

 

昔はコンビニ食やインスタントが続いてて

不健康だった頃もあるなーと思うと

今 圧力鍋にハマってるのもありますけど(笑)

食事は大切だなと実感します☆

 

近々 作りたいのは...

  牛スジ煮込み(土手焼き)

  牛スジ煮込みカレー

  テールスープ

  厚切り大根のブリ照り

 

レパートリーが増える♪

 

 

 

アラサーOLの気になるものはコレ!

 

❶ 圧力鍋レシピ

❷ 帰宅後の過ごし方

❸ 余り副菜の活用術